ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

国の財政状況が悪いとき、ありますよね・・・。バンテリンは不良債権にもスーっと効いて、これは・・・債務不履行・・・。君のことだよ、聞いているのかね!プエルトリコ君!! ・プラスティック・メモリーズ#最終回最後の一日。ふと思ったのだが一週間フレ…

アニメの感想など

今朝起きたら為替相場がとんでもないことになってて驚きました。ギリシャか、ギリシャのせいなのか。私も少しだけ便乗させていただきました。 あと、以前日記に書いた原作を知ったらがっかりするアニメについて、オフラインの方でみなみけはどうかと言う反応…

アニメの感想など

最近、原作を見たらがっかりする3大アニメって何だろうと考えてみました。暫定としてヤマノススメ、WORKING!、サーバントサービスが思い浮かんだのですが、後ろの2つはいくらなんでも原作者に失礼なので、どちらかに絞って残り1つの空席を埋める作品を探…

アニメの感想など

・カラオケ昨日日記を書くのが微妙に早かったのは、夜カラオケをする可能性があったからです。その時歌った曲のリストは以下の通りです。 1. 人にやさしく/THE ROLLING GIRLS(ローリング☆ガールズ)2. 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)3.…

アニメの感想など

今日は猫を助けた。良いことをした日は気分がいいなぁ!(笑 ・俺物語!!#12もうあいつ一人でいいんじゃないかな。キーパーの股を抜くのも難しそうだし、どうにかして前におびき寄せてループを打つしか思い浮かばない。2メートル以上あるけど・・・。 …

アニメの感想など

土山しげる先生の漫画で「噴飯男」と言う作品の存在を知ったのですが、意味がわからなすぎて笑いました。相変わらず勢いにステータスを全振りしたような漫画を描くなぁ。 ・怪盗ジョーカー#25ダークアイはどうやって食事してるんだろう・・・。 う~ん、…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし馬よりも速い男。酷い母親だ。息子だって良かれと思って水を持ってきたのに。う~ん、真面目に考えたら出自も分からない人に密書を託さないよなぁ。 怪力鬼太夫。要するに攻略wikiを見て勝ったのか・・・。力持ちの設定とかあ…

アニメの感想など

・プラスティック・メモリーズ#12アイラと正式に恋人になってから。みちるの謎の気遣い。みんな変に気を回しすぎる・・・。 ギフティア回収の同意書にサインか。他のギフティアのメンバの時もそうするのかなぁ。組織がギフティアと契約しているなら組織の…

アニメの感想など

・電波教師#12う~ん、高校生の時点で女装する人に対して偏見なく接するのって結構難しいのが現実なんじゃないかな。あ、それを言い出すとクラスメート全員ネトゲにはまったりすることが既に設定としておかしいか。 なんでお前らがここに来てるんだよ・・…

アニメの感想など

今日は朝起きて仮面ライダーを見ようとしたらゴルフをやっていました。あと、今日は友人と会ってカラオケに行ったので、休日なのにアニメを見られませんでした。まあいいんですけど。6月末は一旦アニメがお休みになるので、その間に見れば良し。 ・北斗の拳…

アニメの感想など

近いうちに海外旅行に行くことになって、保険について調べてみたら、どうやら私の持っている某カードが年会費無料であるにもかかわらず海外保険付きであることが判明しました。たまげたなぁ。 ・魔法少女リリカルなのはViVid#最終回え、今回で最終回なのか…

アニメの感想など

> へっぽこ下忍×ガチムチ最強忍者(広告)アイエエェェェ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!? ・苺ましまろ#最終回雪。優しい世界。しかし茉莉ちゃんはいつまで温室生活を続けることになるのだろう。それはそれでいかがなものかと思うが。 リカヴィネ!なるほどサ…

アニメの感想など

・美少女戦士セーラームーンCrystal#11エンディミオン!生きとったんかワレ!みんな洗脳されてる・・・。 なんか大きな剣を持ってる・・・。ダイヤモンドが粉々に。でもどうやらモース硬度の問題ではなく、剣の持つ「毒」の問題らしいので、まあ良しとし…

アニメの感想など

今日は帰りが遅くなるかもしれないので、早めに日記を書いておくことにしよう。 ・山田くんと7人の魔女#10ああ、なんか攻殻機動隊でこんなの見たような気がする。おいおい、確かに中身は山田くんだけど身体は白石さんだぞ。もし傷が付いたらどうするんだ…

アニメの感想など

・プラスティック・メモリーズ#11 う~ん、ギフティアの裸を見るのって、フィギュアを見るようなものなのかなぁ。まあ、そう言う需要はあるし、それもアリなんじゃないかな。恋人になってなんか関係がぎこちなくなったな。初々しくて可愛いのだが、別に以…

アニメの感想など

少し見ない間に某雑誌の自殺を止める漫画の内容がアイドルサクセスストーリーになっていてびっくりしました。 ・食戟のソーマ#11結局食戟をするのか。そもそも一料理人の一存だけで好きに退学させることができるシステムに問題があると思うのだが。 う~…

アニメの感想など

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#11既に満身創痍の状態すぎる。しかしリリの背中にある荷物は何のためにあるんだろう。あれだけ沢山の荷物を背負っておいて、役に立たないアイテムばかりと言うことはないだろう。気絶したメンバー…

アニメの感想など

・魔法少女リリカルなのはViViD#11これが・・・これが、これがッ!!覇王を倒すための秘策だ!!いや、ゴーレム壊す余裕があるならさっさとマスターの方を殴ったほうが良かったのでは。 見くびったな。相手が格闘戦を全くできないと思ったのが間違いよ。…

アニメの感想など

・えとたま#10うりたん戦が凄く御座なりに飛ばされた気がする。もーたんは相変わらずテンション高いな。うん?今のどこに惚れる要素が・・・。 靴下ゲット。まあ、そうなるな。 子vs丑。もーたんがやられたか・・・。でももーたん思ったより強かった。干…

アニメの感想など

・爆走兄弟レッツ&ゴー#11俺が本当のミニ四駆を教えてやる!三国コンツェルンの財力は大したものだな。他に使い道があるならともかく、この大会のために海底トンネル作っちゃうんだもんな。 一体どうやったらそんな走り方が出来るんだよ(汗マンガ解説す…

アニメの感想など

・ヤマノススメ#10ここなさんはほら、飛んだりとかできないのかな?(笑あおいのリードに駄目出しをするひなた。無事下山も出来たし、モモンガはいなかったけどリスを見れたので良かったな。 ・ハイスクールDxD BorN#10イッセーくんが目覚めない。そこ…

アニメの感想など

・クッキングパパ#10梅田は相変わらずだな。なるほどこの人独身なのか。でも普通に人の良さそうな人だけど。 梅田にまさかそんな素敵な彼女がいたとは。ちょっと意外だった。母親が反対するのかと思っていた。 まあ、そんなことだろうと思った。田中くん…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#10マジで強いなこのアマゾネスもどきは。物語的にはよくある話だけど、主人公側が強キャラ揃いだなぁ。なんと。まだアジトの残りがあったのか。 マジかよ。いや、絶対口だけだろ。奴隷制度がそう簡単にやめられるものか。まあ、そうな…

アニメの感想など

・終わりのセラフ#10こいつホモデース!シガンガナイトイッタリルラロー! う~む、数の上では圧倒的に不利だ。3人のうち1人は近接戦闘向きじゃないしなぁ。いえばいうだけおまえの恥になる・・・。 これは・・・法皇の結界!?こいつ馬鹿でしょ。なんで相手が1人だ…

アニメの感想など

・魔法少女リリカルなのはViViD#10そりゃまあ、トーナメント戦である程度進んでいけば同門対決もあるだろう。 単なる分身の術かと思っていたら四身の拳だった。しかし相手の防御を貫けるのか。う~ん、堅い。 ダメージでかすぎ(笑分身の術使える代わりに…

アニメの感想など

・放課後のプレアデス#9コスプレ研究部ならコスプレすれば良いんじゃないか。天文部?そんな設定あったっけ。突然興奮する患者。 家族会議。これ盗撮だ・・・。 あの花・・・。ラブコメの波動を感じる。宇宙!? 誰もいない。もしや二人きりでいかがわしい…

アニメの感想など

・ミカグラ学園組曲#9これはステマなのか?この子お手頃サイズ以下じゃないか(汗なるほど新しい部を作るのに期限があるのか。 最悪兄貴を頼れば・・・と思ったけど、これは辞めておいて正解だな。この人部員を集める気無いな・・・。まあ、そうなるな。 …

AWS Summit 2015

AWS

2日目。昨日に引き続き、自分が見たり気になった講演について書いていきます。 ・GitHubう~ん、GitHubの凄さが私には分からん。・・・と言うのは単純に使ったことが無いからなのだけど。ソフトウェア開発というものは必ずCoding→Review→Deployの作業が必要…

アニメの感想など

・クッキングパパ#9事故発生。無事で良かった。 前回の件と言い、主任の家が託児所みたいになってるぞ(汗う~ん、他の人はどうにかならんのか。それは会社としてどうなんだろう。ベビーホテルとやらに電話する前に、まずは会社に電話じゃないのか。社会人…

AWS Summit 2015

AWS

昨年に引き続きAWS Summit Tokyo 2015に参加してきました。幾つか自分が聞きに行ったり、気になったりした講演等について紹介します。 ・基調講演まずアマゾンデータサービスジャパンの社長が若い。相変わらずAWSの伸びは凄い。昨年から堅調にユーザは増え続…