ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

最近の情勢を踏まえて、蕪を漬物にしたものをカブの塩漬けと言う名前で売り出してみてはいかがだろうか。 ・下ネタという概念が存在しない退屈な世界#9狸吉の使用済みパンツ。きっと臭いを使ってあの化け物をおびき寄せるに違いない・・・。 えぇ、2チー…

アニメの感想など

実写版デスノートが酷いと言う話を良く聞くが、こう考えてはどうだろうか。実写版ロストブレインをやるよりはずっとマシだ、と。 ・アイドルマスター シンデレラガールズ#20美城常務はチャンスをくれているのかと思ったけど、期日を前倒しされた上に引き…

アニメの感想など

言われてみれば唐木田発我孫子行きって東京メトロらしさの欠片もないな(汗あ、でもよく考えたら久喜発中央林間行きとか和光市発元町・中華街行きとかもそうだな。 ・うしおととら#9鎌鼬の兄弟出て来たな。結構重要な回じゃないか。 やあん!Hな風さんです…

アニメの感想など

遂にケンタッキーの鳥の日パックが1,000円に値上がりしたか。今日その事実を知って若干ショックでした。 ・ケイオスドラゴン 赤竜戦役#8二人揃って串刺しにされたのがまるでギャグだった。何と言うか、赤の竜と契約したのは本当に成り行きだったのね…

アニメの感想など

・銀魂#21スイカ割り。あ、これ北斗の拳で見たことあるな・・・。 ベギラマどころかメラゾーマくらいの被害は出てるような気が・・・。う~ん、結果オーライだった。いや、全然結果オーライじゃなかった。誰か姫様を止めろ。 これ下手したら姫様ごと死ん…

アニメの感想など

・クッキングパパ#20梅田ァ!ついに結婚するのか。まあ社会人になったんだし良いんではないだろうか。入社してすぐに結婚する人もいるし。ユミはまだ学生だったのか。 キレる田中。それはただの嫉妬では?確かに誠が心配するようなことではないよな。田中…

アニメの感想など

・ダイヤのA - SECOND SEASON -2年だけで秘密のミーティングか。今回は古谷は温存か。まあ妥当な判断だろう。そして暗躍する新監督。 おいおい、ここで変化球を教えることがそもそも一か八かの行為なんじゃないか。まあそもそも新監督にとっては古谷エース…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#20城内の備品を壊したことについては罰すべきだろう。いや、だから王子は平等に扱いたいと言っているじゃないか。老若男女を問わず、優秀な人を宰相に置けば良いのでは。お、おう。確かに上記の理屈だと王子自身がその立場に相応しい…

アニメの感想など

つい最近になってトゥインクルタイムプリキュアと言う存在を知って衝撃を受けました。やっていることは「僕の考えた最強のガンダム」に近いのですが・・・。 ・食戟のソーマ#20そう言えば美味しんぼで海原雄山が言っていた気がするが、結局カレーの定義と…

アニメの感想など

今日友人と話していて、GATEと言うアニメでエルフにGパンを履かせた奴は神だという書き込みがあったと言う話を聞きました。そうですね。僕もそう思います。 ・うしおととら#8若かりし頃のトラウマすぎる。それは、まぎれもなく、ヤツさ。 誰このおっさん。…

アニメの感想など

今日は年休をいただいたので、午後に溜まっていたアニメを消化しました。 ・電波教師#19唐突に始まる謎の戦隊モノ。ブルーが女って割と珍しいな。かわいい?? 18はババア(キリッと言うか高3だったのかこの子。 あっはい。なんか意気投合している。と言う…

アニメの感想など

・食戟のソーマ#19美食の祭典とかまたそれっぽいものが出て来たな・・・。田所さんも選抜に選ばれたのか。スルー!? と言うか、唐揚げの件は前回で決着が付いたのね。あそこから更にテコ入れをしてくるようなことは無かったのか。 そこ、うるさいぞ。た…

アニメの感想など

毎回毎回見るアニメを減らそうと思っているのに、結局沢山アニメを見て消化しきれなくなってしまうのだな。実によろしくない。来期こそはちゃんと見るアニメを減らそう・・・減らしたい・・・。 ・ワカコ酒#7確かにポテトサラダは基本作り置きだから出るの…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし沼に沈んだ妖刀。ドラえもんのひみつ道具でそんなのあったな。刀の帰巣本能強すぎィ!刀は村を救ったけど、それ以上に村人を沢山傷つけたからね。仕方ないね。 番町皿屋敷。今回の話は全体的に分かりにくすぎるな。この主人は…

カラオケ

遅くなりましたが、日曜に歌った曲のリストをアップします。 1. music S.T.A.R.T!!/μ's(ラブライブ!)2. Hello,world!/BUMP OF CHICKEN(血界戦線)3. アドバンス・アドベンチャー/GARDEN(ポケットモンスター アドバンスジェネレーション)4. チャージマン研!/…

アニメの感想など

・Charlotte#7やっぱり妹は助からなかったか。メタ的と言うか、作ってる人達的にそうなると思った。母親?冷静すぎるだろ。 玄関の前にシチューをぶちまけるのはやめてくれないか!誰だっけこの人。ああ、最初に出て来た人か。カップラーメンの数多すぎィ…

アニメの感想など

今日は知り合いとカラオケに行ってきました。歌った内容は別途書き起こすとして、まずは今日見たアニメの感想を書きます。 ・監獄学園#6またオペレーションと作戦が被ってしまった。流石です会長! アンドレの発想がドMすぎる(笑みんなが殺気立っている・…

アニメの感想など

今日は劇団四季のライオンキングを見てきました。昨日との落差が凄い(笑 ・うしおととら#7今更だけど、うしおととらが放送されたのって、妖怪ウォッチによる妖怪人気があるのかしら。 露骨な話題逸らしだ(笑お、とらの存在が親父にも分かるようになった…

アニメの感想など

今日の私は普段とは違うぞ。何故なら、今日の私は会社に行く振りをしてコミケに行くマンだからだ! そんなわけで特に目的も無く国際展示場に行ってきました。到着したのが午前10時頃。そこから列に並んで、入れたのが11時頃。ぶらぶらと周りを見ながらコ…

アニメの感想など

・銀魂#19ん?なんだこの始まり方は。そうか、銀時が掴まったからそれをニュースでやってるのか。将軍生きてるじゃないか!と言うかなんでそこにいるんだ。 なるほど記憶を失っているのか。やること無いから国崩しって過激だな。そもそも桂達の属す集団が…

アニメの感想など

・GOD EATER#4この報告書の内容を知ったら・・・あの大本営様・・・黙ってませんね。 スルー!?ぼっちかよ。結局ついてきたのか・・・。 お母さん若いな。なんか進撃の巨人みたいな展開だな。 あっはい。頑張ってください。 訓練なら十分受けたって、死亡…

アニメの感想など

・アルスラーン戦記#18このおっさんまともなこと言ってる・・・!!一応人望はあったのね。 宴じゃ、宴の時間じゃ!静まれガーデーヴィー!!あ~あ、処刑されてしまった。 ナルサスは大したものだ。それに言わないことで抑止力として使う。たまげたなぁ…

アニメの感想など

3Dの映画を見て思ったこととして、幾ら3Dにして立体感を出してもスクリーンの幅は越えられないのだなと言うこと。逆に演出として最初から画面を小さめに投影しておいて、ここぞと言うところで飛び出す演出があったら面白いなと思った。もしかしたら既にある…

アニメの感想など

・ミス・モノクローム#6るーちゃんがダンスやっても目立たないかな。なんか出て来た。新キャラか。 なんかモノクロームさんだけポーズに無理がない気がするのだが。そう言う問題なのかなぁ。 いや、シーンが変わる度にマネキンのポーズが変わってたらおか…

カルドセプト:邪神&ザゴル攻略

最近になって、カルドセプト3DSでダムウッドと天空の祭壇でレベル10をクリアしたので、その際に使用したブックを紹介しようと思います。 ・対邪神実はカルドセプト3DS(PS2版含む)の敵キャラの中で一番弱いのはこいつなのではないでしょうか。一見、自分…

アニメの感想など

今日は映画のジュラシック・ワールドを見てきました。 ・ジュラシック・ワールドジュラシック・ワールドを見て思ったことを幾つか書いていきます。 まずジュラシック・パークに引き続き恐竜に関する問題が発生する(と言うか、そうならないとお話にならない…

アニメの感想など

いつの間にか長門有希ちゃんの消失が終わっていた。全16話ってかなり中途半端な話数だな。 ・空戦魔導士候補生の教官#5確か黒髪の子は長距離射撃をしていただろ。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。取り敢えずスルー。負けて当…

アニメの感想など

今日は遅くまで仕事をしてました。日付が変わる前に帰って来られて良かった。 ・クッキングパパ#17誰だっけ・・・?ああ、主任の妹か。う~ん、確か付き合ってる人いなかったか?あっ(察し これは誠の教育によろしくないな・・・。こんないかにも屑な男…

アニメの感想など

・ダイヤのA - SECOND SEASON -ここでまさかの沢村起用。攻撃は駄目だった。あとは沢村が頑張って守り切ってくれる事を祈るのみだ。 ドヤ顔でボール決めてるんじゃない(笑う~ん、審判が厳し目だな。 沢村のトラウマが蘇ったか?沢村を信用していない目だこ…

アニメの感想など

・美少女戦士セーラームーンCrystal#18突然興奮するちびうさ。う~ん、現状全くと言っていいほど役に立ってないな。 パッケージからして怪しいのだが。チャネリング?これがイメージ戦略か・・・。 アクエリアスで救助完了!!洗脳すぎる・・・。セーラー…