ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

AWS Summit Tokyo 2017をやっているのだが、今年は仕事が忙しくてほとんど参加できなさそうだ。年に1度しかないイベントなのになぁ。とても悲しい。 ・Re:CREATORS#8アルタイルの正体とは一体・・・。う~ん、シロツメクサとは全く違うキャラとして独立して…

アニメの感想など

・兄に付ける薬はない!#8普通中学。こいつら中学生だったのか。てっきり高校生かと思っていた。 こいつ何しに来たんだよ(汗兄貴達の金持ちに対する嗅覚凄すぎ問題。なるほど前の学校の制服を着ていたから分かったのね。こいつ頭悪いのか。う~ん、天は二物…

アニメの感想など

・サクラクエスト#8稲の刈り取りをしているな。何の格好だよ。 しおりさんにお姉ちゃんがいたのか。重機の運転できるのね。ふむ、しおりさん料理上手だなぁ。B級グルメを考えるのは彼女に任せよう。おいおっさん、また碌でもない事を考えているな。 ふむ、B…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#8映画を見るボルト達。えぇ、見るポイントそこなのか(汗 う~ん、実際のナルトを間近で見ている人は言うことが違いますな。親父には任せておけない(キリッ まあ取り敢えず、今まで起こったことを整理してみよう。う…

アニメの感想など

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#8突然興奮する患者。どうしたの急に。あいつ、今ちょっと不安定なんだ。先生ちゃんとフォローしてくれるのか。これはありがたい。 研究所に着いた。ルミアどうしたんだ? 動物をかけ合わせてキメラを作っているのね。倫理的…

アニメの感想など

・笑ゥせぇるすまんNEW#8夢に追われる男。今回の主役はシナリオライターか。何これ怖い。夢か・・・。 早速出て来たな喪黒福造さん。この人悪夢にうなされすぎる・・・。で、喪黒さんに電話をしてしまった。 怪しげなキャンディーを渡された。好きな夢を見る…

アニメの感想など

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなしあこやの松あこやってのはお姫様の名前だったのか。琴を弾いていたら笛の音が聞こえてきた。なるほど顔も知らない人同士でセッションをするのか。何このイケメン、急に消えたのだが。怖っ・・・。なるほどこいつは松の木の精…

アニメの感想など

アニメの消化がまた追いつかない。 ・タイガーマスクW#32次の試合が契約上最後の試合になるのか。春奈ちゃんもちゃんとエージェントらしい交渉をしているのだな。GWMは一応ファイトマネーもちゃんと払っている。う~ん、そこまで悪い団体では無いように見え…

アニメの感想など

昨日ほぼ徹夜で仕事をしたのだが・・・。9時に仕事を始めて会社を出たのが翌日の5時半ってどういうことだよ。 ・GRANBLUE FANTASY#8落ちる落ちる。まったく危ないところだった。罠の専門家なのは良いとして、罠にかかるのが趣味ってどういうことだよ・・・(…

アニメの感想など

仕事が辛い・・・。 ・みるみるミルキィ何やっているんだ。牛歩戦術かな?なるほどみんなやる気がないのか。5月病を演じているようだ。 鶏なんていつの間に飼っていたんだろう・・・。前回に引き続き、2014年~2016年の3大ニュース。バディファイトってそん…

アニメの感想など

・カブキブ!#7なんだこの弁当は。女子力高いな(笑まあ弁当だから適当で良いのでは。弁当にたまごかけごはんは無いな・・・。まあ、それぞれの家庭に事情があるのだし、仕方ないだろう。歌舞伎同好会、絶体絶命のピンチ。 明らかに母親と上手くいっていない…

アニメの感想など

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#6よく返ってきたな。クトリどうした。 なんだ、主人公の知り合いなのか。ソードマスターってヤマトかよ(笑なるほど石化していたのか。あれから500年経って、この人もまだ生きている。なる…

アニメの感想など

・ラブ米#7購買ではパンの方が圧倒的人気なのだが。レベルが違う。 なんだこの巨大なおにぎりは。追いかけてきたのだが。なんだこれは。爆発した!?なんか焼きおにぎりになったのだが(汗 何だよ地下ハーヴェスターって。コシヒカリの改良版か。コシヒカリ…

アニメの感想など

・王室教師ハイネ#7本日はディスカッションの授業かな。なるほど国に対する金の依頼か。銀行に行け。 良い考えだな。保険と言うか無尽に近いんじゃないか、それは。兄上凄すぎィ!まあなんだ、次期国王って話で言うと兄という立場は実際強いからな。そもそも…

アニメの感想など

・弱虫ペダル NEW GENERATION#19銅橋、大したプレッシャーだ。そして総北が先頭集団に追いついた。 そう言えば鏑木はトイレで銅橋に会っていたな。銅橋を豚呼ばわり。全然プレッシャーを関していないのか。銅橋が一気に前に出た。早いな。鏑木はまだまだ勝つ…

アニメの感想など

今日は打ち合わせが早く終わったからラーメン二郎に行こうと思ったけど、終わるのが早すぎて逆に店が開いていなかった・・・。 ・リトルウィッチアカデミア#19幼いころのダイアナか。う~ん、伝統か・・・。 どうしたアッコ。腹をすかせて。食堂で泣いている…

アニメの感想など

桜子さんの足下には死体が埋まっている。が今ドラマでやっているけど、桜子さんのあの性格は二次元だから許されるのであって、現実にいたらそこそこ美人さんだとしても、うん・・・これは・・・ないな・・・、って思ってしまうな。 ・モンスターハンタースト…

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#8緑谷くんvs心操くん。早速緑谷くんが固まってしまった。これが心操くんの個性か。 なるほど彼はヒーロー科を受けて実技で落ちている過去があるのか。洗脳って言う能力自体はかなり強いと思うのだが。一応、操られている本人に意識…

アニメの感想など

・兄に付ける薬はない!#6カップルなら食べ放題半額。兄妹でカップルだと言い張るつもりか。まあ、そうなるな。 えぇ・・・男同士でも有りなのか・・・?まあ、お前らがそれで良いなら何も言うことはないが・・・(汗 食べ残し厳禁。おいおい、食べきれるか…

アニメの感想など

・月がきれい#6電話が掛かってきた。誰だ?出版社からか。たまげたなぁ。 娘に彼氏ができて父親としてはショックなのか。まあいずれは通る道なんだし、しゃーなしだな! なるほど日曜に呼ばれたのか。ちょうど茜の大会の日と一緒だな。茜から安曇くんにも話…

アニメの感想など

・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#6シノ先生、暴走する。ボルトはシノ先生の異変に気がついたようだ。 何そのピッコロさんみたいな技は。この子は大蛇丸の子供か何かなのかな。取り敢えず戦線離脱。正面からぶつかっても勝ち目がない。 シノ先生追…

アニメの感想など

・覆面系ノイズ#5話は3年前に遡る。う~ん、アコギの曲だけで完成度の高い低いってそんなに分かるものなのかなぁ・・・。きっとよっぽどの天才なんだろう。そういうことにしておこう。 こいつ・・・金が判断基準なのか。名前を変えるのに金が必要だと言うこ…

アニメの感想など

・笑ゥせぇるすまんNEW#6かいぶつかします。今回はテレビのプロデューサーが主役なのか?と思ったら大きな身体の俳優さんか。身体は大きいが要領が悪い、木偶の坊ってところかな。 喪黒福造に会ったな・・・。やっぱり口車に乗せられたな。しかし今回は喪黒…

アニメの感想など

・有頂天家族2#5将棋盤に空いた謎の穴に玉蘭と矢三郎、そして矢一郎が吸い込まれてしまった。これは父親の将棋部屋か。えぇ、先生の所に繋がっていたのか。 送り火に使う船が無い。カエル会議かな?その茶釜エンジンを使うのか。分かりやすいツンデレだな、…

アニメの感想など

ゴールデンウィークが終わってしまった。 ・神撃のバハムート VIRGIN SOUL#5人間の王を殺す・・・だと・・・。なるほどニーナを使うつもりなのか。 衣装を買いに街に行く。なかなか可愛いじゃないか。 また魔族が酷使されている・・・。なんて酷いことをする…

アニメの感想など

・銀河烈風バクシンガー#9バイクの乗り方についての練習か。拙者って・・・。 何か聞こえたな。誰かが倒れている。行き倒れか。J9で保護することになった。 ケイ・マローンか。う~ん、こいつらもアウトローなのか。隙あらば戦争を起こそうとしてくる。なん…

アニメの感想など

今日はゴールデンウィークと言うことで高尾山に行ってきました。 ・クッキングパパ#100今日は主任とまことで釣りに行くのか。なるほど対馬に行くのね。 珍しいお客さん?おじいちゃんおばあちゃんのことかな?この2人も釣り好きだから、誘ってもらえなかった…

アニメの感想など

最近ロリ母性が求められるようになったのは嫁一人養うだけの経済力が失われた説を聞いてなるほどと思った。まあララアはさておき、年下だけど母性のあるキャラってのは昔からいたような気がするけど。とりあえず日本死ねって言っておけば良いのだろうか。 ・…

アニメの感想など

ゴールデンウィークが始まる。この機会に溜まりに溜まったアニメを消化することが出来たのは本当に良かった。 ・有頂天家族2#4あ、怒ってるなこれ・・・。 ふ~む、動物園の狸役を務めるなんてことがあるのか。どういう契約を動物園としているのかが謎だな…

アニメの感想など

最近仕事が本当に忙しくてアニメを見る時間が足りない。 ・BanG Dream!ライブ 特BanG! feat.ガルパ前編今週と来週はバンドリの特番をやるらしい。早速歌を2曲紹介。 ロゼリアって名前はCMとかで聞くけど、結局本編には出て来なかったから良く分からないな。B…