ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・ルパン三世#12イタリアの夢へようこそ。ルパンが夢を見ないなんて設定あったっけ。ゆめにっきかな? ルパンがかなりうなされている(笑う~ん、催眠術みたいなものかな。 影人間?ドッペルゲンガーかな?夢の中でルパンは一体何に気付いたんだろう。 彼に…

アニメの感想など

・ルパン三世#11久々にルパン三世を見た。レベッカってこんなヘビースモーカーだったっけ。こんな時間にどこへ・・・。 腹パン。お嬢様がさらわれたぞ。 レベッカが直前に見ていた文章。これが何かの暗号で、それに気が付いたってことになるな。レベッカも廃…

アニメの感想など

明日から大型連休で遠出をするので、日記の更新があまりできなくなるかもしれません。残念。 ・ふるさと再生 日本の昔ばなししっぺい太郎。これは見たことがあるな。しっぺい太郎と言う名前の犬がいるんだっけ。毎年娘を1人ずつ差し出さないといけないって言…

アニメの感想など

えっ、明日は実働4時間で帰っていいんですか!? ・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG#3スポーツ界で超人手術を受けるのは最早当たり前の時代なのかな。何だ今のは。スリーバードメンが攻撃を受けたぞ。 適当だな。飛行機で札幌に来たの…

アニメの感想など

・エンドライド#4困ったな。交渉が成立しないぞ。王様を倒す力が欲しいのは分かったが、何故倒したいのか聞いているのだと思うのだが。言っていることが支離滅裂過ぎる。 結局作戦は失敗だ。逃げることも出来なかった。 おっさんはパンを買うと見せかけて情…

アニメの感想など

今週は木曜で終わりなので頑張ろう。 ・学戦都市アスタリスク#16あまり私を甘く見ないほうが良い。 この幻覚は痛覚まで再現するのか。厄介な話だ。天霧はさっきから突っ立って何をしているのかと思ったらお姉さんの教えを思い出しているのだな。 まったく、…

アニメの感想など

・ビッグオーダー#2彼の領土に入っていしまった以上、もう彼を殺すことは出来ない。なんで結婚とかそういう話になっているの(汗 時を止める能力者か。あっさり捕まったな。これはどういうことだ。 改めて見ても由乃っちの面影が有る。ここから脱獄するのね…

アニメの感想など

・少年メイド#2誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。 研坊一体どういうことなの!?まどか君の婚約者か何かなのか?自立するからメイドになるの?意味がわからない・・・。 う~ん、こいつが何かする度に仕事が増えているような気が…

アニメの感想など

・クッキングパパ#55えぇ、荒岩主任はデーモン岩だけじゃ飽きたらず更に新しいキャラクターに手を伸ばすのか(困惑近藤くん登場。何しに出て来たんだ。いや東京でも荒川とか葛飾とか足立とか、世田谷でもやる人はやるだろ(汗 潰れそうなのか、あの店は。荒…

アニメの感想など

今日は久しぶりに会社に行くふりをして有給を取って漫画喫茶に行くマンになった。あと、昼にギガビックマックのグランドセットを食べようと思ったのに、ギガビックマックどころかグランドセットのポテトすら売り切れていた。残念。 ・うさかめ#2ばくおんかな…

アニメの感想など

・パンでPeace!#3パン屋さんに行ってパンを食べる。自家製の餡か。力を入れているな。抹茶メロンパン。しかもクリーム入りなのか。何だこのコメントは・・・。 食べた後はパンを作る。そしてまた食べる。それだけの話だった。 ・聖戦ケルベロス 竜刻のファ…

アニメの感想など

最近仕事が終わるのが遅くてなかなか時間が無い。かと言ってアニメを見る時間も削りたくないしなぁ。せめてがんばった分お金が貰えれば良いのに。働いた時間に比べて残業代も大してもらえないし、割にあわないぞこれ。 ・虹色デイズ#14なんて分かりやすい奴…

アニメの感想など

先日友人の結婚式の二次会に行ってきまして、そこで新郎が新婦に、「これから一生かけて、貴方に100万回の『愛している』を言う」と言った内容の話をしていた時に、100万回言うのにどれだけの年月がかかるかをこっそり計算していたのは内緒だ。だって、1日10…

アニメの感想など

・逆転裁判#3真宵ちゃんの弁護が始まる。まずは糸鋸刑事の証言。いきなり突っ込みが入ったな。そもそも千尋さんは本当に告発目的でマヨイって書いたのかな。ほぼ即死。汚いなさすが御剣きたない。 またキャラの濃い人が出て来たな。いやいや、向かいのビルか…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#11燃える大雪原・・・だと・・・!!奇妙な事件が発生しているが、それが裏社会の抗争によるものであることを民間人は知る由もなかった。 また怪しげな依頼を持ち込んできたな。みんなアイザックに全乗りすぎて笑える。随分物騒なお出…

アニメの感想など

昨日の夜に熊本県で地震があったせいで幾つかのアニメ枠が潰れた。まあかなり大きな地震だったみたいなので、熊本や周辺地域の人達が無事であることを祈るばかりだ。 ・SUPER LOVERS#2ホスト通いする人って金あるなって思うなぁ。1回で6桁とか飛んで行くイメ…

アニメの感想など

ガリガリ君が近所のスーパーでも遂に値上げされてしまった。まあ元からそんなに食べるものでもないし、今後食べることはそう無いだろう。 ・爆走兄弟レッツ&ゴー!#51鷹羽リョウ!鷹羽リョウじゃないか!!見た目はかなり変わったが、それでもこれが新しい…

アニメの感想など

朝のニュースで東大の入学式をやっていて、その中で今年から始まった推薦の制度について触れていたけど、推薦枠って最初から学科が決まっている・・・と言うか学科ごとに推薦枠が定められているのね。まあ推薦で求められる要件って聞くと物凄く高いので、ま…

アニメの感想など

・虹色デイズ#13急に別の男が割り込んできて笑った。別の男って言うか、主人公なのだが。いつの間にか医務室を探すことよりも観覧車に乗ることが目的になっているような気が・・・。 小早川さん天然すぎる。これはよくあるハーレム系の主人公の性別を逆転し…

アニメの感想など

・僕のヒーローアカデミア#2いかん、時間切れだ。しぼんでしまったか。 前回の怪人は捕まえ損ねてたのね。爆轟くん余計なことしやがって。オールマイトの能力は物凄い筋肉なのだが、より正確には一時的にその力を得るだけの能力と言うわけだ。 オールマイト…

アニメの感想など

今日は沢山アニメを見ることが出来たので良い一日だった。 ・逆転裁判#2今回から真宵ちゃんが出て来るのか。原作でも千尋さんがあっという間にいなくなったのには衝撃を受けた。 ギルティー。御剣くん出て来たな。天才検事!成歩堂くんとは月とスッポンだ。 …

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#10カツアゲかな?流石はJ9、強いな。このおっさんJ9に用があったのか。 そう言えばこんなおっさんいたな。結構最初のほうでカーチェイスしてたな。まあ、そうなるな。 と言うわけで仕事だ。今回は気が乗らないらしいな。おいおい、いつ…

アニメの感想など

長いと思っていた一週間がもう終わってしまった。早いなぁ。 ・クロムクロ#1なんだこれは。たまげたなぁ。なんでやってみなきゃわからないみたいな事を言うのだ。思考実験をないがしろにする愚か者の言うことだ。まあでも勉強に関して言えばやるだけやってみ…

アニメの感想など

・ジョーカー・ゲーム#1突然興奮する患者。これは戦前くらいの時代になるのか?出征って書いてあったな。まさに戦時中の話か。 う~ん、スパイの話か。裏世界のエリート達だが、陸軍の士官学校に比べると割とゆるい感じの集まりなのか。ただ彼らの実力は本物…

アニメの感想など

・虹色デイズ#放課後スペシャル今回は総集編か。キャラクターの印象的には影の薄めな主人公、チャラいけど良い奴な赤髪、ファッションSの茶髪、無気力でオタク系の青髪って感じかな。つよぽんの彼女はテンション高いよなぁ。作中では一番良い女かもしれん。…

アニメの感想など

某声優さんの件について、自分はラブライブにそこまで強い思い入れは無いので割とどうでも良いのだけど、蛸壺先生あたりがこのことをネタにするんじゃないかと思っていて、それが気になって仕方がない。 ・上坂すみれ&中村繪里子の25分で分かるコンレボクロ…

アニメの感想など

・亜人#12う~ん、この戦いを日本中が見るって、放送できるような内容なのかなぁ。どっちにせよ他国のお偉いさんは見るだろうから、負けられない戦いには違いないだろうけど。 う~ん、このおっさんは可哀想だけど、資産運用のやり方としては大間違いだよな…

アニメの感想など

西新井大師(東武線大師前駅)の近くに鮪のしゃぶしゃぶをやっているお店が有ることを知り、行ってみる事にしました。「とろしゃぶ 一心」http://r.gnavi.co.jp/e720100/ メインとなるとろしゃぶ鍋はセットで1,600円と破格。メニューの内容も味も値段以上に…

2016年 冬アニメ振り返り

既に某所には書いていますが、2016年冬アニメも一通り終わったので、振り返ってみようと思います。 (以下の評価は10点満点で書いています) ・テイルズ オブ ジ アビスこれは週2で放送されると言う珍しいアニメでした。スケジュール的によく頑張ったなぁと…

アニメの感想など

今日は花見をしたのであまりアニメを見る余裕はなかった。 ・宇宙パトロールルル子#1宇宙人と地球人が共存する世界観か。なんだかどこかで見たようなノリだな。キルラキルだったかな・・・?説明台詞ありがとう。 なんだこれは。宇宙から押収した謎アイテム…