ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

そう言えば昨日と今日、地元の商店街でフェスティバルをやっていました。広場のステージ上では大学生くらいの女性がLet it goを歌ってました。リアルのロコドルってこんなものかな~と思いました。 ・トッキュウジャーどこだろう、行かなければいけないとこ…

アニメの感想など

む、日記の更新を忘れていた。 ・LOVE STAGE#8こいつホモデース!おもらしかな? 分かりきっていたことだけど、泉水がああなったのは周りを取り巻く人達によるものだったんだなぁ。それにしても今回は中途半端にドキュメンタリー風だった。 こいつホモデー…

アニメの感想など

・モモキュンソード#8へー温泉回かー。いや、これ以上胸が大きくなったら人外だよ(笑 こんな行水見たことない!(笑安倍晴明さん俗物すぎる・・・。そうか、あなた男だったのね。わからなかったよ。 一人だけ盗まれてない(笑鬼のパンツはさておき、キジ…

アニメの感想など

よし、先週後半からやっていた大きな仕事が2つ、今日終わりました。おかげで今日はほとんど定時で帰れましたし、来週からの仕事が少し楽になります。そして明日はもう金曜か。今週はずっと仕事に追われていたこともあって、時間が経つのが凄く早く感じる。 …

アニメの感想など

今日は昼から寿司を食べました。特に理由はなく、何となくなんですけど。 相変わらず業務量が多くて仕事が嫌だなぁ。今やっている試験は明日中に終わらせて、明日と明後日でもう一つの仕事をやりたい。明日も早朝から深夜まで仕事かなぁ。艦これのイベントが…

アニメの感想など

今日は少しだけ早く帰ることができたので良かった。 ・人生#8うまい棒を拾うってどうやって?(笑 リアル人生ボードゲームってまあありがちな企画だなぁ。でもリアルにすると楽しめないだろ・・・。結局地味なマスばかりになると思うのだよ。 ジャーンジャ…

アニメの感想など

今日は久しぶりに0時以降の帰宅となりそうです。 なのでアニメの感想は後ほど。・DRAMAtical Murder#8 仕事続きで疲れたところに、内容のないアニメは考えることができない頭にスーッと効いて・・・これはありがたい・・・ソフトウェアのウィルス感染を除…

艦隊これくしょん#イベント17日目

・東京ESP#7この少年は一体・・・。ヘッドホンしていてなんで後ろからの攻撃に気付くんだよ。ESPかよ。→超能力者でした。 物品の来歴感知を使って、使っていた人の技術を使うことができるのか。う~ん、でも知識として理解するのと体で実践するのとでは全…

艦隊これくしょん#イベント16日目

・リプライハマトラ#7う~ん、ミニマムを失う原因が人為的なものと、そうでないものと両方あるのがややこしい。わざわざ見舞いの花に椿を用意する方が大変だよな。 う~ん、なんか無理矢理ギャグ回を入れたように見える。神父なのに唱えるのは念仏なのか。…

艦隊これくしょん#イベント15日目

今日も8:00-22:00で仕事をしました。う~む、きついな。でも今日頑張ったおかげで今週末は休めそうです。 ・孤独のグルメ#7今回は御徒町か。なんか友人の名前が出てきた。アランとジェニファー?(笑 分からないんじゃん(笑タイミング悪いな(笑ゴローち…

艦隊これくしょん#イベント14日目

会社の仕事が多すぎて死にそう。業務量的には2人分以上のことをやっているはずなのに、給料は1人分しかもらえない現状は凄く割りに合わないなぁ、と思ってしまう。裁量労働なんて所詮は絵に描いた餅でしか無いんだなぁ。 ・Free!自然に泳げる人のアドバイス…

艦隊これくしょん#イベント13日目

う~ん、今日は会社で飲み会があって、帰宅が23時になってしまったので、昨日以上にアニメが見られなかった。 ・ハナヤマタ#7これなんか違う特訓だ・・・。生徒会室に行くのに耳をつけっぱなしにする必要はあったんだろうか・・・。 人には一人になりたい…

艦隊これくしょん#イベント12日目

しばらく会社を休んでいたこともあって、今日は朝8:30から夜21:00まで仕事でした。おかげでアニメを見る時間がありませんでした。 ・アオハライド#7少女漫画で言う付き合っている、付き合っていないの基準が分からんな。これだって考えようによっては十分…

艦隊これくしょん#イベント11日目

・ソードアートオンライン#7久しぶりに妹出てきたな。そうだね。ありがちな名前だね。ソードアートオンラインが最初に放映された時もドラクエ10にキリトとアスナ多すぎ問題があったもんね。む、久しぶりにアスナさんも出てきたか。 あっはい。倍返しいただ…

艦隊これくしょん#イベント10日目

・プログラミング休日にやろうと思っていたプログラミングがあったのですが、昨日のうちに全て実装できてしまったので今日は暇でした。具体的にどんなものかと言いますと、CSVのような特定の文字列で区切られたリストのファイルを読み込み、区切り文字で区切…

艦隊これくしょん#イベント9日目

・ジョギング久々にまともに走りました。と言っても軽めに10km強のコースを1時間半くらいかけてですが。 帰る途中に気がついたのですが、駒沢公園の木曽路が例の問題のせいでロイヤルホストに変わっていました。ああ、やっぱりイメージって大切なんだな。あ…

艦隊これくしょん#イベント8日目

そう言えば今日は終戦記念日でしたね。 ・WBSコミケ特集をやってましたね。う~ん、でもBLとか映すのはアリなのかなぁ。やっぱりコミケで86と言えば頭文字Dだったか。 ・ハナヤマタ#6チームのシンボルマークを決めるのか。まあ決まってよかったな。 よさこ…

艦隊これくしょん#イベント7日目

・アオハライド#6(疑いの眼差し) あっはい。誰も聞いてませんけど、そんなこと。 あっはい。誰も聞いてませんけど、そんなこと。 (やだこの人、ストーカー?) 分かっていた結末すぎる・・・。こういう心の葛藤みたいなものを好きな人にはこの作品は良…

艦隊これくしょん#イベント6日目

・カラオケ月曜に友人達とカラオケに行ってきました。まったく、世の中は平日で会社や学校があるというのに。それはさておき、歌った曲のリストは以下のとおりです。 1. 創傷イノセンス/内田真礼(悪魔のリドル)2. WINGS TO FLY/東金千秋(金色のコルダ Blue♪S…

艦隊これくしょん#イベント5日目

・さばげぶっ!#6まあ部活動なんだから、活動報告しないとな。サバゲ部は全然誇れる報告じゃないな。冗談でもそうでなくても、そう言うことは言わなくてよろしい。と言うか、大抵この手の作品って部長が何故か生徒会長を兼ねていたりするよね。このアニメ…

艦隊これくしょん#イベント4日目

・ふるさと再生 日本の昔ばなし龍神婆さま。シュポーン!!(子供が生まれる音)要するに龍神様の子供を取り上げて、褒美に雨を降らしてもらった話でした。 ない袖は振れない。これはことわざにもありますね。ことわざと昔話とどちらが先なのだろうか。そん…

艦隊これくしょん#イベント3日目

・カラオケ昨日、友人と久々にカラオケに行きました。歌った曲のリストは以下のとおりです。 1. God knows.../涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)2. あいうえおんがく/GReeeeN(Line Town)3. もうひとりの私/やまとなでしこ4. Hello Especially/スキマスイッチ(銀…

艦隊これくしょん#イベント2日目

・グラスリップ#6なんか無茶苦茶空気が悪いんですけど・・・。いや、別に本人が望んでこうなっている訳じゃないし。これは雪哉が悪いような。 祐は相変わらず馬鹿だなぁ。でも結果的には二人で花火できて良かったのかな。 ・白銀の意思 アルジェヴォルン#…

艦隊これくしょん#イベント1日目

・神様ドォルズ#6う~ん、出産に立ち会った人って結構いそうなものだけど、情報統制がこんなにしっかりしていることに驚いた。村社会だからかえって統制がとれているのかな。 金魂(笑日比野さん意外と感情的になる時もあるんだなぁ。最初はそんな印象無か…

アニメの感想など

・Free!こいつホモデース!! 遥ちゃんに譲った。お前それで良いのか。 兄ちゃんがいつ聞いても海馬瀬人(木馬の兄ちゃん)だから笑える。GOちゃんの目が死んでる・・・。 為せば成る!為せば成るオラー! ・まじもじるるも#5あ、これ掃除する気ないな・・…

アニメの感想など

・ハナヤマタ#5本当によさこいとは何なのか。5話になって未だに漠然としたイメージしか無いってのは凄いと共に致命的なんじゃないかな。なんて強引な子なんだ・・・。あとそんな鳴子もあるんですね。 大した自信だ・・・。 先生やる気あるのか。男に縁がな…

アニメの感想など

・業務休日の間に色々と進めていたおかげで、今日は早く帰ることができました。これはありがたい・・・。 ・アオハライド#5タイムってまた微妙なものを持ちだしてきたな。確か羊肉と合わせて食べるんだっけ。鉄鍋のジャンで読んだ気がする。 そこは適当に…

アニメの感想など

・人生#5あれ、なんかメンバーチェンジしている・・・。いや、これをネット配信するのか。バレバレなんだが。初見の人は分からないからOKなのかな。 う~ん、お墓参りは無いな。動物園も初デートにはあまり向かないと聞いたことがあります。しかもこの爺さ…

アニメの感想など

・ソードアート・オンライン#5えぇ、入力項目の必須チェックとか無いんですか(汗 なるほど、現実と切り離された環境が現実とネットでの人格の乖離を生むってことか。そんなの大体のソーシャルゲームは現実での情報を使わないだろ、と思いますが、没入型イ…

アニメの感想など

・神様ドォルズ#5ここも離れる・・・!! あちゃ~~モロ・・・これもう案山子の存在を隠すことは無理なんじゃないかな。かなりの人に見られたとおもうんだが・・・。 案山子はからくり+超能力で動いているって考え方でよいのかな。 ・ガイストクラッシャ…