ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

昨日は会社でトラブルがありまして、久しぶりに深夜タクシーで帰宅しました。まあタクシー代は会社持ちなので良いのですが、それにしても疲れたな・・・。 ・機動戦士ガンダム シャアセレクション2#最終回先週から引き続きガンダムvsジオング。ニュータイプ…

アニメの感想など

・蒼の彼方のフォーリズム#最終回決勝戦。スタートからの加速。お、乾さんから先制した。相手からの攻撃を逆に利用して更にポイントを稼いだぞ。 バランサーの解放か。最初から全力で相手を叩く。戦い方としては良いな。 明日香がどんどん高く打ち上げられて…

アニメの感想など

教えて!斉田さんって何だよ(笑井田さんがいなくなっても春ちゃんは永久に不滅です! ・灰と幻想のグリムガル#最終回ランタまだ生きていたのか。悪運が強いな。コボルト達の家畜に懐かれた。おい、ちょっとうるさいぞ。コボルトに見つかっちゃうじゃないか…

アニメの感想など

・霊剣山 星屑たちの宴#最終回ロバ肉バーガーって何だよ(汗それにしても最終回の割に作画が酷いな。何でこの人頭に?マークが書いてあるの?? 何!?って驚いた割にあっさり撃墜していて笑った。何の驚きだよ(笑 また気の話か。まずは学びやすい方でお願…

アニメの感想など

今日はサザエさんが1時間スペシャルだった。タマが主役の話があって笑った。 ・ヘヴィーオブジェクト#最終回オブジェクト同士の攻撃に巻き込まれた。吹っ飛ばされたぞ。お掃除サービスの人が助けてくれた。 なんでおほほの人がここにいるんだ。戦いはもう終…

アニメの感想など

今日は昼に高田馬場のCafe Cotton Clubと言う店に行ってみました。http://tb.cafecottonclub.com/ 内装はお洒落だし、ランチが1,000円でパスタのサイズが自由に選べて、サラダ付き、スープ、ドリンク、デザート(この日はずんだプリンでした)が飲み放題食べ…

アニメの感想など

ニュースウオッチ9で気象情報をやっていた井田さんが今日で最後か。思えば5年って長いな。今まで春ちゃん達と一緒にやってきて、本当にお疲れ様でした。 ・魔法少女なんてもういいですから。#11魔法少女が親バレしたか。必要ないならなんで魔法少女になった…

アニメの感想など

ここ最近ずっと帰りが遅い。 ・てーきゅう7期#11キャンプって野球の!?キャンピングカー買っても運転できる人いないだろ(汗 街中にキャンプ場。豊洲とかにはあった気がするな。なんて遠回りなやり方なんだ(汗BBQおじさんって誰だよ・・・。結局ラーメンし…

アニメの感想など

今日も疲れたぞい・・・。 ・機動戦士ガンダム シャアセレクション2#12ソーラレイによって味方の艦隊が大打撃を受けた。 ギレンさんの演説。あえて言おう。カスであると! モビルスーツ戦が始まった。圧倒的じゃないか、我が軍は。 シャアが出て来た。ガンダ…

アニメの感想など

なんで政治活動をしていない=政治について感心がないって言う理屈になるんだろう。幾らなんでも有権者を馬鹿にし過ぎだろう(汗そして今日は良くないことが重なった。今日は厄日だわ!! ・クッキングパパ#52お、オープニングの映像が変わったな。 ばあちゃ…

アニメの感想など

明日からまた仕事を頑張ろう・ ・ふるさと再生 日本の昔ばなし瓜子姫。なるほど発想としては桃太郎と変わらないのか。爺様と婆様は自分の子供だって嘘を言った訳だな。なるほど最初にちょっと出て来たのは天邪鬼だったんだな。こいつがやってきて、瓜子姫出…

アニメの感想など

今の戦隊物はジュウオウジャーってのをやっているんだな。戦隊の中にかなり奇抜な格好の人がいて笑った。と言うかその尻尾は何なんだよ。 あと仮面ライダーゴーストもやっぱり変身音がうるさいんだな。相変わらずのマダオ大人気である。 ・ヘヴィーオブジェ…

アニメの感想など

4月からジョジョの4部がアニメスタートか。そして聖飢魔IIもアニメの歌を歌うようになったのか。たまげたなぁ。 ・ディバインゲート知らねーよ。そんなこと。結局兄がそれで良いって言ってるならそれで良いだろ。しつけえなおめーも。 弟くん参上。彼の本性…

アニメの感想など

最近の北朝鮮の行動を年度内の予算消化と分析する意見を聞いて笑った。そんなことする余裕があるなら人民に食料配給してくだち!!(笑 ・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#23今回も薩摩剣士隼人は番外編か。一体何をやるんだろう。 黒率高いな(汗それはさて…

アニメの感想など

ある件で上司が間違っているのだが、口答えをして揉めると面倒なのでここに書くだけにとどめる。私もそれくらいはできるような大人になったのだ(笑 ・聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話#11二指真空把!!何だ今のは。たまげたなぁ。 テンマ登場。貴様を…

アニメの感想など

最近知ったのですが、ハルチカのキャラデザは原作とアニメで大分違うんですね。 <文庫版> <アニメ版> ・・・うん。これはまあ、なまにくATKさんのデザインを採用して正解かな。チャイカの時もそうだったけど、z睫毛良いよね・・・。 ・機動戦士ガンダム …

アニメの感想など

・クッキングパパ#50なんだ、今回は梅田の話か。梅田の奥さんが家に来た。誠モテモテだな(笑ミツグくんはだらしないな(笑 えぇ、田中は別に独身者だし、会社のお金で東京に行けるだなんていい話じゃないか。なんで行かないんだ。気になったのは梅田の嫁は…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし座敷わらし。いつの間にか人が増えている。これは敵のスタンド攻撃かな?と言うか食事前に気付けよ・・・。座敷わらしって言うかただのいたずら好きな子供なのだが。結局今回は座敷わらしが福を運ぶとかそう言うところには触れ…

アニメの感想など

ガリガリ君が値上がりすることをWBSで聞いてショックだった。まあ、普段ガリガリ君は食べないんですけどね。でも値上がり前に食べようかと言う気にはなったな。 今日はマラソンをやってたせいでドラゴンボール超はお休みだった。 ・ヘヴィーオブジェクト#22…

アニメの感想など

自分としたことが税抜きの商品を税込みだと勘違いするとはな。だから買えなかったと言うことはないのだが、予算をオーバーするのは複雑な思いだ。 それはさておき、今日は久しぶりに溜まったアニメを消化できて良かった。 ・銀魂#48マウンテンザキのネタはま…

アニメの感想など

今週も一週間お疲れ様でした。 ・ダイヤのA - SECOND SEASON -ナイスピッチ、沢村。沢村の幼馴染が急にヒロインらしくなった?あれから12時間、返事はまだない。 ナイスバッティング。あれを取るのかよ。たまげたなぁ。 沢村相手にぶつけられるのには慣れて…

アニメの感想など

最近思ったことが幾つかあったので、ここに書いておく。 会社とかでよくある入退室ゲートだけど、いい加減PASMOなんかと連動できないものか。いっその事、会社の定期と合体させればいいのに。上と関連して、入室とPCの電源を連動できないものか。電源を入れ…

アニメの感想など

・ラクエンロジック#9いいからお前はさっさとパートナーを見つけて戦力になれよ。口だけは達者なトーシローばかりよく揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。1日自由にしろって、何をするつもりなんだ。 ルシフェルです。突然興奮する患者。お前ちょっと焦…

アニメの感想など

・ディバインゲート#9えいえんはあるよ。 なんだこれは。敵のスタンド能力のようなものか。シェイクスピアって言うだけあるな。許すべきか許さないべきか、それが問題だ。ハムレット、マクベス、オセロか。 なんだこれは。たまげたなぁ。なんで急にシンデレ…

アニメの感想など

今日は仕事でちょっと色々とあって精神が削られている・・・。 ・ドラゴンボール超突然の死。一体何がどうなってんの?悟空さ生きてた。何だこの展開。感動ありがとー(棒 いや怒るビルス様の気持ちは良く分かる。舐めプして負けたとか。う~んなんだこれは…

アニメの感想など

・銀河旋風ブライガー#6なんだかNTTデータがバチカン市国でやっているようなことをしているな、と思ったらこいつらはただの産業スパイか。顔はバッチリ覚えられたぞ。 せっかく逃げ込んだのにその先でチンピラに殺されるってなんだか悲しい話だな。明智光秀…

アニメの感想など

・おしえて!ギャル子ちゃん#9084→オハヨー。なんで口を閉じてたんだよ。八重歯か。日本だと可愛いと言われるけど外国だと狼みたいだって言われるのか。 オープニングが省略された(笑お嬢は本当にお嬢だな。 何だよお下の話って。 八つ当たりって何だよ。ア…

アニメの感想など

明日から旅行なのに全然準備ができていない・・・。どうしよう。 ・薩摩剣士隼人 YOKADO!カゴンマ#21コンコン・・・所詮は狐一族の中で最弱、薩摩剣士隼人に負けるとは狐一族の面汚しよ。正直、ヤッセンボー様もあまり強い印象が無いのですが(汗この作品中…

アニメの感想など

今日の私は会社に行くふりをして有給を取って漫画喫茶に行き、でもやっぱりちょっと会社に顔を出してチームメンバに「何しに来たんだこいつ」と言う目で見られるマンだった。 ・霊剣山 星屑たちの宴#8モンスターって何だよ。あ、これガンバの冒険で見たやつ…

アニメの感想など

薄い本で色々なジャンルが開拓されているけど、まだ開拓されていなさそうなジャンルで父親を寝取る(ホモ的な意味じゃなく)と言うのは今後成長が見込まれるんじゃないか?無いかな・・・。 ・ラクエンロジック#8ピザ食べ過ぎィ!これはメタボ間違いなしです…