ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

今日は久しぶりの仕事で朝早く夜遅かったので、ほとんどアニメを見られませんでした。もっとも今の時期はやってるアニメがあまり無いので、そもそも見るものが無いのですが。 ・精霊使いの剣舞#最終回凄い説明台詞だ・・・。えぇ、そんな最終戦で良いのか。…

アニメの感想など

スーツのボタンが取れてしまったので、洋服の直し屋さんに依頼して直してもらいました。裁縫セットを持っていなかったので、税別300円でやってくれるなんて安いと思いました。実家に帰れば自分で付けることはできますが、そんなことするくらいなら300円払っ…

アニメの感想など

自分だけかもしれませんが、120の150%と150の120%って、結果は同じ筈なのに前者の方がずっと計算が楽なのはなんでだろう。自分なりに考えてみたのですが、1.5倍するときの計算の仕方が一般的な掛け算とは違うのだと思います。あまり意識はしてませんでしたが…

アニメの感想など

昨日は登山をした訳ですが、今日は朝から物凄くお腹が減りました。やっぱり体力を使ったんだなぁ。 ・孤独のグルメ#最終回そういえば恵比寿は地元に近いのに、恵比寿様って全然見ないな。ゴローちゃん絶対食べ物の事考えてたよね。 は?どういうこと??例…

金剛山に登ってきた

今日(正確には9/26ですが)は大阪にある金剛山に登って来ました。ヤマノススメと言うアニメの影響・・・ではなく、艦隊これくしょんのキャラクターで金剛と言うのがいまして、その元となった高速戦艦の金剛・・・の名前の由来となった山だからです。 彼女は…

アニメの感想など

今日は大阪まで登山に行ってきました。詳しいことは別の日記で書くので、まずはアニメの感想だけ。 ・ガイストクラッシャー#50仁太くんがタメ口だと凄く違和感があるな(笑いや、最初からフルパワーでやれよ。謎レバーすぎる。所長ォ~!・・・と思ったら…

アニメの感想など

・Free!#最終回遥が帰国か。 加減しろ莫迦!俺たちは繋がっている(意味深 こいつら思ったよりホモホモしないのは良いことだな。 ・まじもじるるも#最終回クリスマスは普通にスルーしたのか?あれ、それとも前回クリスマスの話はやったんだっけ。 おお、な…

アニメの感想など

今日は久々の会社でしたけど、思い通りに仕事が進んでよかったです。 ・断裁分離のクライムエッジ#1~最終回へ、変態だー!!髪なげぇ。じゃあ美容師にでもなればいいんじゃないですかね。とんでもない髪フェチもいたものだな。 まずい、1話の時点で既に話…

アニメの感想など

長かった連休も今日で終わりです。 ・スペース☆ダンディ#25ダンディって過去に宇宙を滅ぼしたこともあるし、今更裁かれる内容としては随分小さいな。ルメット星人そんなに高いのか。QTとの馴れ初めってそんなのだったのか。 なんでヒロシの声が微妙に中島…

宇都宮旅行#2日目

さて、昨日から今日にかけて宇都宮旅行を楽しんできました。 ・スケジュール今回のスケジュールは以下を予定していました。 <1日目>11:31~12:49 移動(渋谷→宇都宮)12:50~14:50 昼食15:00 チェックイン16:00~18:00 市内観光18:30~19:30 夕食20:00~21:3…

宇都宮旅行#1日目

・宇都宮旅行連休中あまりにも暇を持て余すので、急遽旅行に行くことにしました。ただ、正直自分はもともとそんなに旅行に対するモチベーションが高くないので、安く行けるところを検討した結果、宇都宮になりました。最初、北海道に行こうと思ったのですが…

アニメの感想など

今日は1日の間に3回も渋谷行くと言う、三顧の礼的な事をやりました。(三顧の礼:http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%89%E9%A1%A7%E3%81%AE%E7%A4%BC)まず午前中に散髪をしに出かけ、そのあと一度帰宅して昼食を取ってから麻雀をしに再度出かけ、更に帰宅し…

アニメの感想など

今日は年休だが打合せのためスーツで外出。ナンデ?(うちの会社が)ゲイのサディストだから。正解です。 ・グラスリップ#12これは二人の立場が逆だったらと言う話か?訳わからんな。 う~ん、同じ人が二人いる?全然分からない。 ・残響のテロル#10ス…

アニメの感想など

明日から5連休です。後半3日は今のところ予定が無いから、どこかに出かけようかしら。 ・モモキュンソード#11早速の説明台詞ありがとう安倍晴明さん。 そんなの関係ねぇ! ・Free!愛の逃避行すぎる・・・。キー! 俺は・・・初めてだった(意味深これは同…

アニメの感想など

・月刊少女野崎くん#11随分よそよそしいなオイ。そんな野崎くんも今じゃすっかりデレデレです(笑まあほらアレだ。前の担当がアレだからね。仕方ないね。 野崎くんあなたちょっと疲れているのよ。?!野崎くんなんでそんなに用意が良いのさ。それをそのま…

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし恋する地蔵さま。ははぁ。さては地蔵さま夜中に抜け出しているな。え~と、こんなのをチャー研で見た気がする。地蔵じゃなくて大仏だけど。なんてこった。地蔵さま同士の恋か。地蔵さまの恋ってご法度なのか。アイドルなの?(…

アニメの感想など

・六畳間の侵略者!?#10しいたけみたいな目をしやがって。 ・・・。赤レンジャイかよ!そのネタ古いな。なんか漢字の一部が隠れてエロに見えるんだが(笑うまい具合に場がつなげたけど、そもそもなんで春風マンの到着は遅くなったんだ。 えぇ、また新キ…

アニメの感想など

・東京喰種#11いきなり急展開すぎる。 へ、変態が出たー! 信じて送り出しがバイクが・・・ う~ん、三つ巴の混戦で指揮もへったくれも無いな。喰種たちはともかく、人間側はそれで良いのか。 ・トッキュウジャーお前は何を言っているんだ。突然興奮する…

アニメの感想など

今日、一緒に仕事をしている人とオフでピアノを弾いてきました。やっぱり自分の演奏は足りない箇所が多いなと思いました。練度が足りんな。 ・孤独のグルメ#10いきなり凄い注文来たな。ワイングラスの仕入れ元を既に知っていて、それを2時間で届けるのか…

アニメの感想など

・風邪大分回復してきました。熱も37.5度まで下がったので、おそらく今日寝れば大丈夫でしょう。ただここ2日間でほとんど食事を食べていないのでそちらが問題かもしれません。うどんとかから徐々に慣らしていくか・・・。 ・神様ドォルズ#11このマップ兵…

アニメの感想など

風邪が悪化した。朝起きた時点で完治していないことは分かっていたのに、仕事があるから会社に行かねばならず、20時まで仕事をしていました。帰る途中で気持ちが悪くなって駅のトイレで吐きました。初めての経験です。帰宅して再度熱を測ったら39.2度ありま…

アニメの感想など

う~ん、風邪をひいたっぽいな。体温が高い。 ・精霊使いの剣舞#9・・・夢か。 やばい。本人のいない所で処刑が決まっている。スカーレットしか友達いないのか(汗 エストが出オチすぎる・・・。は、ハレンチな~!う~ん、お約束の展開すぎる。なんで事態…

アニメの感想など

・キャプテン・アース#23真夏の夜の夢。 なんか色々と出てきたな。学校では廊下のところに2人いたし、ゲーセンにも1人。おお、なんかどんどん増えていく。 結局これは何がしたかったんだろう。グレンラガン的な敵の精神攻撃だと思ったのですが、だとした…

アニメの感想など

先週末に試験が終わって久しぶりに勉強の日々から解放されました。次はまた音楽系の活動に力を入れないと。 ・ばらかもん#9ずいぶん古いタイプの風呂だな。以前家を探したときに1件だけそう言う風呂の物件があったわ。ひいいぃぃ、シロアリか?! 先生には…

アニメの感想など

今週末はちょっと天気が不安定だった。土曜日は基本晴れてたけど、ちょっと雨が降ったし、日曜は日曜で雨が降ったり降らなかったりだし。 ・トッキュウジャー誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。 ・仮面ライダー鎧武ミッチー諦め良…

アニメの感想など

・AWS認定試験今日、AWSの認定試験を受けてきました。受けたのはソリューションアーキテクトのアソシエイトレベルです。AWS認定試験の中では登竜門と言って良いでしょう。 試験は択一式or複数選択式の問題が55問で、65%(だったかな?)以上の正解率で合格で…

アニメの感想など

・ガイストクラッシャー#47う~ん、クラマがパワーファイトができないと言うイメージがそもそも無かった。 なんだ、ドスメーア博士に惚れていてルミネラに嫉妬しているんじゃなくって、ルミネラに認めて欲しかったのか。まあ確かにこんなおっさんに惚れる…

アニメの感想など

年休地獄に突入した。今週は月曜と金曜に年休を入れたので今日でお仕事はおしまい。今週全然働いた気がしない・・・。 そして9月はずっとこんな風になることが決まっている。休めるのは良いけど仕事が片付くのかな(汗これが年休地獄だ。 ・Free!よし、脱が…

アニメの感想など

プロデューサー→提督と来てお次は親方か。う~む、果たして流行るのだろうか。個人的には幼馴染のペンチと言う言葉の破壊力は凄いと思う。 ・精霊使いの剣舞#8なんてことだ胸囲詐称だったのか。べつに今の状態でも十分なサイズだと思うぞ。わざわざ大きく…

アニメの感想など

・キャプテン・アース#22う~ん、今回も何となく見ているだけで話が終わってしまった。あっはい。特に感想とかは無いです。 敢えて言うなら、最後のやつはグレンラガンの夢の世界みたいなものかな。 ・アカメが斬る!#9それ以上いけない。 お互い消耗戦…