ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・サマータイムレンダ#2 これは幼馴染の子が死んだ場面かな。確か溺れた子を助けようとして死んだって言ってたな。 タイムリープしている。今までのことは夢だったのか?縞パン再び。その後の潮の葬儀も何もかもが一緒だった。 彼女は澪の影か。1回目のルー…

アニメの感想など

先日、すごく久しぶりに目黒にあるラーメン二郎に行ってきました。 12時頃にお店に着いた時には、お店の前に10人ちょっとの列ができていました。 待つこと20分程、すぐに店に入ることができました。今回頼んだのはラーメン小の豚ダブル。トッピングはいつも…

アニメの感想など

・群青のファンファーレ#3 また変な新キャラが増えたな。世界を知る男・・・。 辛口だなこいつ。なるほど言うだけの実力はあるようだ。夜中に起こされた。何をするんだ? えぇ・・・こいつ何しに来たんだよ。イギリスにスカウトしに来たのか? 抜け出した2人…

アニメの感想など

・処刑少女の生きる道#3 え、この世界は銃も有りなの?異世界から持ち込まれた技術かな。なんでもありかなこの世界は。 取り敢えず今いる車両のテロリストは制圧した。ふ~む、メノウたちは完全に巻き込まれた感じなのか。う~ん、姫騎士か・・・。 その糸鋸…

アニメの感想など

・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#12 穏健派のデギンと過激派のギレンが揉めている。こういうときだけダイクンを担ぎ出されてもなあ・・・。 そしてギレンを止めるためにキシリアに相談しているが、キシリアも性格キツイからなぁ。ザビ家のトッ…

アニメの感想など

・であいもん#2 何じゃその被り物は。 凄いアホ毛だな。相変わらず変な主人公だな。そしてなんでこの女子高生は弟のトランクスなんか持っているんだ・・・。学生とバイトとミュージシャンの3足のわらじを履くのは大変そうだな。しかも家では弟たちの面倒を見…

アニメの感想など

・可愛いだけじゃない式守さん#1 お母さん美人だな。逆にお父さん?はなんでそんなに老けているんだ。 このピンク髪の美人さんが式守さんか。この子が彼女ってどういう経緯でこの2人は付き合うことになったんだろう。 この男不幸体質なのか?こんな可愛い彼…

アニメの感想など

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#2 他の学校のスクールアイドルと合同ライブか。良いんじゃない? ランジュちゃんは残念ながら同好会には所属していないんだ。エマちゃん声を掛けてあげるのか。偉い。速攻で断られた・・・。スクールアイ…

アニメの感想など

・まちカドまぞく 2丁目#1 ふむ、1期の終わりからのスタートなのだな。 オープニングにちびキャラがたくさん出ている。今までちびキャラは出てこなかったけど、これは単なるデフォルメなのか。シャミ子は教室内での呼び名は「シャドウミストレスさん」なのか…

アニメの感想など

・サマータイムレンダ#放送直前特別番組 ふむ・・・これはどんな内容の作品なんだろう。 なるほどタイムリープして謎を解き明かす系のアニメなのか。影という謎もあって面白そうではあるな。ふ~む、和歌山弁か。 影ってそんな実体を持った存在なのね。本当…

アニメの感想など

・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ#1 これ2期やるのか。う~ん、この作品ならタイトルをもっと捻って欲しかった。r=1-sinθって言うほどハートっぽくないし、数式を解いた結果2になるくらいはして欲しかったなあ。[lim(n→∞)(1+1/n)^n]とか。白衣…

アニメの感想など

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#1 なんだか凄く大物アイドルっぽいけどそんなメジャーなんだっけ。ふむ大手と組んで作ったCMなのか。ならそんなものか。 これスクールアイドル同好会と生徒会の癒着が酷くない?オープンキャンパスか。ア…

アニメの感想など

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#2期放送直前特番 ふ~む、虹ヶ咲学園の2期をやるのか。なんか知らないキャラクターがいる、と思ったら2期からの新キャラか。・処刑少女の生きる道#1 さて、これはどんな話なんだろう。 う~ん、お約束の異世…

アニメの感想など

・へやキャン△#0/ほらキャン△/サバキャン これはエピソード0ってことはへやキャン△(ゆるキャン△)の前日談か。 □H□高っ!まあ分かっていることだけどキャンプ用品高っ!! 包丁を持って走ってくる大垣。せめて包丁はしまってくれ。そして布団はないだろ…

アニメの感想など

・プラチナエンド#最終回 中海くん、天界に行く。 前の神からのメッセージが届いた。手毬さんキャラ変わりすぎじゃない? 米田博士だけ相変わらずブレないな・・・。咲ちゃんはともかく明日くんは学校での立場がかなり悪くなかったか?堂々と付き合うんだな…

アニメの感想など

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#最終回 牧高さん、勝手に捜査本部を抜け出して現場に向かって良いのか? プロの平刑事って・・・。牧高さん良いところに気がついたな。確かにこんな夜遅くに出歩く中高生は少ない。何か目星がついているのか。 なるほど、この…

アニメの感想など

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#12 なにこれ怖っ!この人形を使って状況の再現をするのか。まあ確かに源さんと山田の絡みを見るのは嫌だな(汗 むむ・・・?女の子の言うことと少年の言うことが微妙に違っている。 被害にあった女の子は自分がされたことを言…

アニメの感想など

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#11 えぇ・・・それじゃなんのための二段ベッドなんだよ。確かに普通の大人はベッドをシェアしないよ。感覚が麻痺するって怖いな。 おい失礼だぞ。妙齢の女性相手に臭いとか言って。それでもぐっすり眠れるのがこの組織の恐ろし…

アニメの感想など

・からかい上手の高木さん3#最終回 西片が高木さんに告白・・・だと・・・。 なんて情けない理由・・・。いやいやいや、傍から見たら立派なカップルだよ西片と高木さん。 どうするんだ西片。結局ホワイトデーに告白はするのか?3月14日のお願いか。まずはそ…