ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想など

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術#9 最初に出てきた頭のおかしい人はアリシアさんの同僚だったのか。 魔王復活の兆し、か。レムのことかなぁ。 シェラは召喚の訓練をしているようだな。 レムは臭い。 なんでそうなるんだ。みんなで水浴びとは。 ディアブロ…

アニメの感想など

・オーバーロードIII#8 アウラはなんで実況しているんだ。 アインズ様もよく分からん格好をしているな。 なるほどアインズは昔の友人がいる可能性を考えていたのか。 まあ嘘なんですけどね。 しかし元はと言えば自分で呼んでおいてキレるってどうなのかね。 …

アニメの感想など

・邪神ちゃんドロップキック#8 邪神が女神に祈るなよ。 まあ、そうなるな。 メデューサが来た。今ATMって言ったな。酷すぎる・・・。 ゆりねは邪神ちゃんにお小遣いあげてるのか。一体どうやって生計を立てているんだろうか。 やっぱりそうなるか。学習しな…

アニメの感想など

さっきWBSでVTuber特集をやっていた(笑 ・あそびあそばせ#8 オリヴィアの国ってどこの話をしているんだ。 バイキンを集めるゲームか。ポケモンGOみたいなものか。 無駄なテクノロジーすぎる・・・。 大腸菌発見。猫のせいか。 オリヴィアの腋になんか反応し…

アニメの感想など

> 突然の話ですが、最近仕事が忙しくなり、趣味と生活との両立が難しくなったので、暫くの間アニメを控えようと思います。 > 前期のアニメの感想については時間を見てちょいちょい書いていきますが、今期はアニメを見る数を減らして更新も控える予定です。 2…

アニメの感想など

・劇場版 のんのんびより ばけーしょん#公開直前スペシャル のんのんびよりが面白いのは分かるんだけど、劇場版って何をするんだろう。 みんなで沖縄に行くのか。 目黒銀座商店街。 ここでみんなでシーサー作りをするのか。沖縄に行くのは予算が足りなかった…

アニメの感想など

・中間管理録トネガワ#8 クビになった海老谷とまた会うことになるとは。 こいつのせいで利根川も減俸を食らったのだが・・・。 この状況でパフェを食べるのは相変わらずと言ったところか。 それで誤りに来たのか。馬鹿なのこいつ。 儲け話があると言って利根…

アニメの感想など

・One Room セカンドシーズン#7 学校での進路指導か。将来はこの銭湯を継ぐつもりじゃないのか? 風呂上がりに主人公の部屋にやってきた。わざと見せてるのかな。 えぇ、そこは恥ずかしがるのかよ。 いや主人公は普通に就職すればよいだろ。ここではあくまで…

アニメの感想など

・あそびあそばせ#7 この人誰だっけ。 なんだその文書は。なんであそ研にそんな依頼をするんだ。 予告状なんか出したら余計警戒されるだろ。 クワガタにどうやって取ってこさせるんだよ。 夜になった。 このクワガタ有能過ぎ問題。と言うかなんだその足は。 …

アニメの感想など

・ハッピーシュガーライフ#6 相変わらず気持ち悪いイケメンだな。なんて残念な奴なんだ。 先生も相変わらず碌でもないな。まともな奴がいない・・・。 この子母親に嘘をついてバイトしていたのか。 えぇ、こいつ公園で寝泊まりしているのかよ。普段どんな生…

アニメの感想など

最近やった失敗。アイスティーを作ろうと思って、お茶を冷ますために氷の代わりにドライアイスを使ったら、お茶が炭酸になって物凄く不味かった。 ・すのはら荘の管理人さん#7 なにかと思ったらホラー番組か。 なんで会長はそんなものを見ているんだ。怖いも…

S3でJavaScriptを動かしてみる

小ネタを1つ。昔書いたと思ったのですが、ブログ内を検索しても出てこなかったので。 AWS S3にはウェブサイトホスティングと言う機能があります。 これによって簡単にホームページを作って公開できるのですが、あくまで公開できるのは静的なHTMLだけです。 …

アニメの感想など

結構前からフリーメールに仕事紹介のスパムメールが来るのですが、なぜよりによって場所がヨハネスブルグなんだ。 そんな物騒な場所にわざわざ行きたがる人なんて、よほどの命知らずだろうに。 ・Back Street Girls-ゴクドルズ-#7 なんでおっさんがOPを歌…

松戸の二郎に行ってきた

最近二郎に行っていないので、行ける時に行くことにしました。 インスパイア系にはそこそこ行っているのですが、調べてみたら二郎にはもう半年以上足を運んでいないんですよね。 足立区から近いところで良いところは無いかと探してみたところ、千住大橋駅前…

アニメの感想など

・邪神ちゃんドロップキック#6 邪神ちゃんが料理をつくるのか。毒を盛ることもできそうなものだが、それはしないのか。 次の日。またカレーか。 3日続けてカレーは流石に飽きるな。 カレーにマヨネーズか。マヨネーズ万能説。 邪神ちゃん完全にゆりねのパシ…

アニメの感想など

・ISLAND#7 今の所怖いのは凛音の母親だよな。 切那は普通に良い奴だなぁ。気がかりがあるとすれば記憶の話か。 嵐が来る・・・。 かき氷屋さんに来た。 凛音は何かを思い出したのか? 5年半の空白? 23歳・・・だと・・・。 時を超える、そんな事が本当にあ…

アニメの感想など

・はるかなレシーブ#6 遂に相手の体力が切れてきたか。 すごい汗だ。 はるかの方もタイミングが合い始めた。 遂に並んだな。 何だ今のサインは?全然伝わっていない・・・。 今のどうやって風を読んだんだ。 遂にマッチポイント。 勝った。遂にブロックでき…

アニメの感想など

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術#6 エルフの国とのイベントの傍ら、奴隷魔術を解呪できる可能性があるのか。 う~ん、そんな悠長なことをしていて良いのかわからんが、まあディアブロがそうしたいというのなら・・・。 お前の奴隷に対するイメージは何なの…

アニメの感想など

・バキ#6 いや実際よく生きてるよな、花山薫は。大したものだ。 スペックを倒して警察署につれてきた。 花山を送って差し上げろ。 ここからいきなり場面転換。こうやって後から何が起こったのかを第三者視点から語るってのは自分はバキで初めて見たな。 実際…

アニメの感想など

・オーバーロードIII#5 敵が攻めてきた。オーガ強すぎるだろ・・・。まるで大砲なのだが。 あっという間に正門が破られた。だがそれは罠だ。 巨大なトロールが出てきた。 ゴブリンのおっちゃん、死ぬ気か・・・。 トロールに与えた傷は時間が経つと回復して…

アニメの感想など

・百錬の覇王と聖約の戦乙女#5 戦いが始まった。ファランクス強いな。 敵の大将強いな。でも1人が強いだけじゃ戦には勝てないぞ。 時には引くことも大切だ。 ウゾダドンドコドーン!! 自分の選択ミスによって味方に犠牲が出た。でも側近の言うことも正論だったので…

アニメの感想など

個人的な用事で度々愛媛に行くことがあり、今までずっと飛行機を使って行っていたのですが、最近夜行バスが出ている事を知って使ってみました。 結果として自分が感じたメリット・デメリットは以下のようなものになります。 メリット: ・安い。時期にもよる…

アニメの感想など

今日、西新井の富士丸を食べたのですが、今日の富士丸はかなり神がかっていました。 麺も豚もスープも、全てが最高の出来でした。 素晴らしい・・・。 ・すのはら荘の管理人さん#5 プールに入りたいなら市民プールに行けば良いじゃないか。 なるほど市民プー…

アニメの感想など

・中間管理録トネガワ#5 限定ジャンケン完成。良かったな利根川。 会長は何をやっているんだ(汗 この時代にいいねとかフォローとか言う単語があるのか。 今どうやって移動したんだ(汗 映画!?悪魔的なゲームの話はどこへ? 会長と2人で映画を見る利根川先…

アニメの感想など

・京都寺町三条のホームズ#4 う~ん、そりゃまあ彼氏と友人に裏切られたのは可哀想だけど、遠距離が理由で別れたと考えればまあよくある話だよな。 普通に彼氏から別れを切り出された訳だし、仕方ないんじゃないか。 とても着物が似合いますね(スレンダーな…

アニメの感想など

・バキ#5 バキと梢江のデートにスペックが出てきた。 スペックは花山が相手をするのだな。 う~ん、凄い服の脱ぎ方をするな、花山は。 侠客立ちの話が始まった。 この話は一応初めてなんだっけ?何度もやられすぎてマンネリ感あるけど。 唐突に千春が出てき…

アニメの感想など

・百錬の覇王と聖約の戦乙女#4 ・・・という夢を見たんだ。 こいつら主人公の嫁になりたすぎだろ(笑 ノーフォーク農法?あっはい。 なんだこれは。鶴の一声でみんなの動きが変わったな。 う~ん、自分はいくら頑張っても妹分なのか・・・。 いきなり夜這い…

アニメの感想など

今日は仕事の関係で駒場に行っていたので、昼に侍、夜に千里眼と言う非常に頭の悪い(ついでに身体にも悪い)ことをしてしまいました。 大した話じゃないんですけど、千里眼って駒場東大前からだけでなく、代々木上原駅からも同じくらい近いんですね。 今ま…

アニメの感想など

・少女☆歌劇 レヴュースタァライト#3なんだこいつ、サイコレズかな?と言いたいところだけど、親友が他の人と仲良くしていたら自分だけ取り残されたような気持ちになるよな。しゃーなしだな。 えぇ、そのバナナカップケーキは買収だったのか(笑え、何なのこ…

AWSでシステムのサーバレス化に挑戦してみる(第1回)

AWS

世はサーバレス化の時代ですよ(適当 私も会社で今のサービスをサーバレス化して、基盤側の手間を極力減らすよう司令を受けました。 そこで私が比較的使い慣れているAWSで、実際にやりたいことができるかの検証をしてみようと思います。 流石にシステムの詳…